コラム

[子どもたちへメッセージ] ~奈実先生~

こんにちは‼

NEO SPORTS KIDSです(^^)‼

先生たちのからのメッセージ第2回目はクロスガーデン多摩教室の奈実先生です‼

Q1、体操を教えていてどんなときが嬉しいですか?

子ども達の体操の上達が見られた時は、とてもやりがいを感じます!ですが、それ以上に「この技のをやってみたい!」「もっと上手になりたい!」「家で体操の練習をしてきたよ!」など、向上心溢れる言葉を子ども達から聞くと、すごく嬉しい気持ちになります!

Q2、2019年度を振り返ってみてください。

多摩教室は2019年4月に設立され、すべてがゼロからのスタートでした。私自身も遠方から出てきて新しい環境でしたが、たくさんの元気な子ども達に出会い、体操を通じて多くの学びをいただきました!現在は世の中が大変な状況ですが、スクールが再開した時にはフルパワーで2020年も頑張りたいと思います!みんな待っててね(^^)!

Q3、自宅でできる運動を紹介してください。

~体幹と腕のトレーニング~

まずは腕立て伏せのポーズをしましょう!そのまま右手は左肩、左手は右肩を交互にタッチします。これを20回やってみましょう!体操ではとても大切な、身体を支える力が身に着きます!出来る人は回数を増やして挑戦してください!10秒間に何回できるかなど、お家の人と勝負してみよう!

Q4、子どもたちへメッセージをお願いします。

みんなにずっと会えていなくて寂しいです。少しでも早く、またみんなと体操がしたいです!みんな、お家で柔軟や筋力トレーニングはしていますか?先生も毎日、柔軟と筋力トレーニングを頑張っているので、みんなも頑張ってみてね!少しの事でも毎日続ければ成果が出ます!!いつも元気いっぱいなみんなと会える日を楽しみにしています!