コラム

[子どもたちへメッセージ] ~笑先生~

こんにちは‼

NEO SPORTS KIDSです(^^)‼

先生たちからのメッセージ第3回目はフォレストモール富士河口湖教室の笑先生です‼

Q1、体操を教えていてどんなときが嬉しいですか?

「できた!」や「やったー!」など、どんな些細なことでも子どもたちの喜ぶ姿を見たときは、私もとても嬉しい気持ちになります♬また、そんなときこそ「体操の先生をしていて良かった!」と感じます(^^)!

Q2、2019年度を振り返ってみてください。

日々、子どもたちと体操のレッスンを重ねるたび、様々な発見や反省点を見つけることができました。そこから「次はもっと良いレッスンができるように!」と、子ども達の成長とともに私自身も大きな成長が出来た1年だったと感じます。2020年もさらに良いレッスンを子どもたちへ提供できるよう頑張ります!!

Q3、自宅でできる運動を紹介してください。

~コアラの親子ゲーム~

大人の方が子どもをおんぶします。子どもたちは落ちないようにしっかり捕まりながら、おんぶしてもらっている人の身体を「背中~前~背中」というように1周してみましょう(^^)!反対周りにもチャレンジしてみてくださいね♬

Q4、子どもたちへメッセージをお願いします。

お家にいる時間が多いと思いますが、「逆上がりが出来るようになりたい!」「跳び箱が跳べるようになりたい!」など、目標を1つ2つと立ててみてください。レッスンが再開した時に、みんなが立てた目標が「頑張ろう!」と思える大きなパワーになります(^^)!また、柔軟や三点倒立などお家で出来る事を1つでも取り組めば、目標達成のための更なる大きなパワーになります!今だからこそできることを考え、取り組んでみましょう!!みんなの笑顔が早く見れるように願っています♬