コラム

[子どもたちへメッセージ] ~笹本先生~

こんにちは‼

NEO SPORTS KIDSです(^^)‼

お家で過ごしている子どもたちのために、先生たちのからのメッセージを紹介します‼第1回目はクロスガーデン多摩教室の笹本先生です‼

Q1、体操を教えていてどんなときが嬉しいですか?

体操が上手になり、できなかったことができた瞬間は嬉しいですが、何よりも、挨拶ができるようになった。お約束が守れるようになった。など、精神面での成長を感じたときが一番嬉しさを感じます。笑顔で笹本先生!と話しかけてくれただけでも嬉しいです。

Q2、2019年度を振り返ってみてください。

2019年4月に多摩教室が設立されて1年が経ちました。ゼロからのスタートでしたが、たくさんのこども達に通ってくれて、たくさんの「できた!」を感じる事ができた1年でした。2020年度のスタートは感染症が猛威を振るい、世界で混乱と苦悩が渦巻いていますが、1日でもはやく終息し、子ども達に新たな「できた!」と「笑顔」を贈れることを願っています‼

Q3、自宅でできる運動を紹介してください。

~みんなで勝負!じゃんけんゲーム~

気をつけの姿勢でジャンケンをして、負けたら足一個分ずつ横に開いていきます。床にお尻や手などを着いてしまったら負けです!お家の人や兄弟でやってみよう!

Q4、子どもたちへメッセージをお願いします。

みんな元気にしてますか?笹本先生は元気いっぱいです!毎日ストレッチと倒立をして運動不足にならないようにしているので、みんなもお家でできることは頑張ってやってみましょう‼また会える日を楽しみにしています‼