コラム

[子どもたちへメッセージ] ~里沙先生~

こんにちは‼

NEO SPORTS KIDSです(^^)‼

先生たちのからのメッセージ第5回目は里沙先生です‼

Q1、体操を教えていてどんなときが嬉しいですか?

子ども達ができなかったことができるようになった姿や、嬉しそうにしている表情を見るたび、自分ごとのようにとても嬉しく思います(^^)♬

Q2、2019年度を振り返ってみてください。

子ども達に指導をしていると、同じアドバイスでも学年によって様々な伝え方が必要で、「どうすればもっとわかりやすく伝わるのか」、「どんな言葉や表現が必要なのか」など、私自身学ぶことが多くありました。この学びを活かし、2020年度はさらにたくさんの「できた!」を子どもたちに贈れるよう頑張ろうと思えた年でした(^^)!

Q3、自宅でできる運動を紹介してください。

~頭の体操ゲーム~

両手は[①頭・②肩・③胸]の順番にタッチします(胸に手を当てるときは両手でバッテンをつくってください)。足は[①グー・②パー]を繰り返します。この動作をジャンプをしながら同時に行います。最初はゆっくりジャンプしながら行ってみてください(^^)慣れてくればスピードアップしましょう!またはアレンジを加えて、両手は[①頭・②肩]を繰り返しながら、足は[①グー・②チョキ・③パー]の順番に行ってみても面白いですよ♪意外と難しいのでお家の方もお子様と一緒にチャレンジしてみてください!!

Q4、子どもたちへメッセージをお願いします。

コロナウイルスの影響により、みんなお家にいることが多いと思いますが、今しかできないことを探してやってみてください!先生は毎日欠かさず柔軟をやっています(^^)!またみんなに会える日を楽しみにしています!!